背中の曲がっているおじいちゃんおばあちゃんも最初は筋肉の痛みから始まった

世田谷区 接骨院,自由が丘 接骨院

今では背中が曲がった人も少なくなりましたが、

そのおじいちゃんおばあちゃんは昔から曲がっていたのでしょうか?

 

答えは、「そんなことはありません」

 

10代20代の頃は、皆さんと同じ治りやすい筋肉の痛みでした。

それがいつの間にか、痛みを我慢したり痛みを悪者と捉え、薬やマッサージなどの一時的な血流増加により痛みを打ち消すことの繰り返しで

ゆっくり時間をかけて骨が変形して、皆さんの想像するご高齢の方の姿勢になります。

 

今の痛み不調がそのサインです。

 

その姿勢いつ治しますか?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA